2010-02-21

*家プロジェクト(312日目)*


日本のもみじを探しに「Marina del Rey Garden Center」へ。
第一希望は「珊瑚閣(さんごかく)もみじ」で、ちょうど枝ぶりの良いものが見つかり、芽吹きもし始めていて葉の色も確認できたので、これにしちゃおー!ってことで決めちゃいました。




珊瑚閣という名前の由来は、冬でも樹枝が赤く、珊瑚のような綺麗な色になることから。
写真だとVividな赤に見えるけど、実物は「朱」ってかんじ。
春の芽吹きは黄緑色の葉、秋は黄色に紅葉。一年中楽しめるシンボルツリーになりそう~



まだデリバリーの日時が決まっていないので、取り置きしてもらっています。



家に戻って穴掘り開始。
60センチって結構深くねー

肥料入りの新しい土を入れました。
とりあえず今日はこれでよしとしよう。