2013-12-27

* MUJI Hollywood *


12月14日、ハリウッドに無印オープン!
クリスマス前に行ってきたよ。





充実の品揃えでめっちゃテンション上がったーo(^∇^)o
日本の値段の倍はするけど、それは仕方ないさねー

だけど、この日は冬物の服が半額セール!
二人して舞い上がった結果...
キルトジャケットにカーディガン2着、
P3はパーカー3着にスニーカー、あと小物類も購入。
しめて400ドルの衝動買い...やっちまったなー(苦笑)





どーん!!
並べたったー♡あははは





今年はクリスマス的な事なーんもしとらんので、
無印の雪の結晶マグでメリクリ〜♡




2013-12-24

*くら寿司 - West LA- *


West LAに「くら寿司」オープンしたんで行ってきたよ。
透明のカバーが全部濡れたままお皿に被せてあってね、
びっちゃびちゃだったの…あぁ〜気になる気になる。





お寿司うまいうまい。




いかゲソとエビの揚げたやつも回ってた。




2013-12-20

2013-12-16

* Los Angeles County Museum of Art *


LACMAでアート鑑賞してきたよ〜 
 石のオブジェ☆でっかいねー。




おおお!




パームツリー、整列〜



2013-12-11

* 寝る・飛ぶ・梳く*


週末、朝から雨でモミジ散る散る〜
明ちんはネムネム〜





夜な夜なカシャぶんを振り回し宮部を翻弄(;◔ᴗ◔;)
なんとしても仕留めたいらしく飛びまくり〜(笑)
猫のジャンプ力ってすんごいね〜!





顔まわりのブラッシング気持ち良すぎてネコうっとり。




2013-12-02

*イヌネコ日和*


明ちん寝起きでまったり





宮部はキャットツリーで高みの見物





にゃうにゃう




2013-11-27

* 三色編みのラウンドスカーフ *

 

マリアンネ・イーサーガさんの三色編みのラウンドスカーフ完成。
片側を一回ねじって輪にはいでるので首に巻きやすーいƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)





中細毛糸で116cm☆





色を交互に編んでいくんですな。






糸はRowan wool cotton 4ply。
この中から白とピンクと青をチョイス☆




   

すてきにハンドメイド 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/21)
不明







2013-11-04

* 動画「もみもみ宮部」*


宮部:「もうエリザベスカラーはウンザリにゃ」



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



もみもみもみもみもみもみもみもみもみ




2013-11-02

2013-10-28

* 猫の宮部 *

 

アニマルレスキューの保護施設で出会い、
縁あって家族になった猫の宮部(みやべ)です。
女のコ。推定2歳。
避妊術後でエリザベスカラー装着中。
どうぞよろしくニャ(=´∇`=)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ここ数ヶ月、保護施設各所をまわって、
いろんな猫ちゃんと触れ合ったりしてました。
サイトも毎日チェックしたりして。



Long BeachにあるspcaLAのサイトを見ていたら、
Hildaという新入りのかわいい猫ちゃんがいたので、
P3と会いに行ってきました。




(spcaLAのサイトに載ってたHilda↓) 





ガラス張りの部屋に猫ちゃん達はいて、
Hildaはどこだ?と探しまわってたら...



 ココにいたー!!

施設に入ったばっかでまだ廊下のケージにいました(笑)
私達が近づくと柵に頭をくっつけ猛烈アピール&
ゴロリンゴロリン転げ回って超フレンドリー。

係の人に言って別室で会わせてもらったら、
もう可愛くて可愛くて・:*:・(*´∀`*)・:*:・
「このコだ」って思ったんですな。




P3が受付でアダプトの手続きをしている間、
宮部はケージに戻され黙祷(笑)


この日、一緒に帰れるもんだと思っていたら、
避妊手術してからでないと引き渡し不可と言われ...
施設のポリシーだそう)

しかも、金曜日で週末を挟んじゃったもんだから、
翌週月曜日、提携先の病院で手術という事になった。


そんなワケで宮部の受取は手術した翌日、病院にて。



迎えにいったら術後でボーッとしていた。
キャリーに入れたらすぐにゴロン。
捕われた小狸のよう...σ(^_^;)



2013-10-22

* ナスタチウムと腹減り明ちん *


朝露はじくナスタチウム
キレイねー




見てるね...。
おやつの時間だからね。
ちょいとお待ちを〜(´∀`)ハハ




2013-10-21

* Del Rey Kitchen *


昨年から外食は月に一回と決めている。
10月の外ゴハンは近所に新しく出来たレストランへ。

日本人シェフが作るカルボナーラ美味しかった〜
デザートのクリームカラメルも最高♡


食事を終えて店を出ようとした所で、
中にいらした日本の方に声をかけられた。

なんと、instagramのフォロワーさんで、
ブログも見て下さっていたらしく、
P3に見覚えがあったんだそう。

いや〜声かけるのすんごく勇気がいったと思うんすよ〜〜!!
もうめちゃくちゃ嬉しかったです〜!!うひゃひゃ☆

大興奮の満月の夜でした(●´◡`●)


12740 Culver Boulevard #B
Los Angeles, CA 90066



2013-10-15

* 赤鬼カモン *


角がシマシマ

iDog&iCatさんで赤鬼とウサギのスヌード&苺柄タンクを購入。
海外発送してくれるから嬉しいねぇ。

それにしても、明おばぁ...
眉間のシワが深いぜ!(υ`ェ´υ)




睨むな睨むな(笑)





表庭のランビア。
蕾でた〜\(*´∀`*)/





2013-10-03

* (動画)明ばぁたん風呂上がりの疾走 *


インスタグラムの動画の貼り付け方がわかった。
明ちんの疾走動画を観られたフォロワーさんから、

「明おばあたんスピード出るとしっぽが回転してるぅー
そういう仕組みなの??可愛すぎっ

というコメントをいただき、動画を見返してビックリ。
明ちん、走ると尻尾がプロペラのように回転!
一緒に暮らして14年と4ヶ月。
初めて知った新事実。


ふと、かもめ食堂のミドリさんの台詞を思い出した。

「知ってるようで知らない事って案外多いんですよね」

ホント、知ってるようで知らないこと、まだまだありそう。





2013-09-26

* iPhone 5s☆カッケー *


明ちんの横っ腹モフモフお借りしやした。

セットアップ完了。
嬉しいなぁ!o(^∇^)o


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


↓(動画)ハスキーが落ち葉の山に頭から突っ込む突っ込む! 



めちゃめちゃ楽しそうで笑っちゃったーヾ(▽⌒*)





2013-09-24

* ぶらりサンタモニカ *


Santa Monica☆Main Stへゴーゴゴー!
海風が涼しいですわな〜
太平洋は青いですわな〜




東海岸発祥のうまうまなアイスクリーム屋さん。
明ばぁたんはアイスを注文しているP3を外からガン見(笑)

Frozen Custardは日本の濃厚なソフトクリームってかんじで激ウマだったよ!
Italian Iceはバナナ味を注文☆シャーベットみたいでコレも美味しかった!
(慌てて食べちゃったもんだからアイスの写真撮り忘れた〜)


2307 Main Street
Santa Monica, CA, 90405





2013-09-12

* Santa Monica *


日曜日、Clover Parkへ。
おさんぽおさんぽ〜ヤホホヤホホ〜




↓「猫にしつこいインコ」の動画


インコのうーちゃんがお昼寝中のちゃまちゃんを…つつくつつく(笑)
ちゃまちゃーん、辛抱強いねー!






2013-09-05

* おやつの時間に正確な犬 *


明:「ふぁぁ〜よく寝た〜、さてと〜♪

カステラ一番
電話は二番
三時のおやつは文明堂〜♪

さんじのおやつはぶんめいどー!」



えぇーっ!?
明ちんのおやつ、カステラじゃないよー(;◔ิд◔ิ) 




コレだよコレコレ〜。
サツマイモ&お魚ブレンドのビスケット。
カルシウム摂って〜、ストロング・ボーンをキープせねばね☆
(昼12時と夕方3時に一個半ずつ)




そいで、おやつの合間にちょいとつまめるスナック的なやつ。
ドライブルーベリー入ってるし〜、目にも良いかもよ〜☆



2013-08-29

* 幻蝶カズラ *


葉っぱの形がかわいい幻蝶カズラ





ぐんぐん伸びる〜




2013-08-21

* 石アートとW明ちん *


P3が描く石アート☆増える増える〜





明:「 よう見かける顔やけど... 誰やの?
       アンタ誰やの?(υ˙ェ˙υ) 


鏡、ガン見しとる(笑)